エンタープライズ攻略を加速させたBPO支援
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導入の背景
複数社にABMでの商談獲得を依頼していたが、充分な商談件数を獲得することができなかった。
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導入の効果
商談の獲得、案件の獲得だけでなく、エンタープライズ攻略に向けて考えられ得る検証を行うことができたことにより、「勝ち筋」が見えるようになった。
実績記事は、実際に当社が支援した企業様にインタビューを行い、導入検討時から導入後までの過程を等身大でお話しいただくことで、読者である皆さまがよりリアルに「BPO支援」を捉えられるような内容となっております。
海外進出前に抱えていた課題
私たちの会社は、契約業務に特化したSaaSツールを提供しており、従来の煩雑な契約プロセスを効率化し、ユーザーに安心と利便性をもたらすことを目指してきました。
しかし、特にエンタープライズ(大企業)へのアプローチには、これまで大きな課題を抱えていました。既存のリソースでは効果的なアプローチが難しく、商談件数の確保にも限界がありました。
複数のBPO業者にABM(アカウントベースドマーケティング)施策での商談獲得を依頼しましたが、商談数が期待通りに伸びないばかりか、エンタープライズの中核に深く入り込むための「勝ち筋」を掴むこともできませんでした。
営業の経験やノウハウが必要なエンタープライズ攻略には、従来の方法では限界があることを痛感していたのです。
導入を決定することになった理由
これらの課題に直面する中で、私たちは「ABCD株式会社」の営業BPO支援サービスを知りました。
ABCD株式会社は、特にエンタープライズ向けの営業支援に強みを持ち、ABMの専門知識を活用してターゲット企業との商談機会を創出する実績が豊富であると聞きました。
従来のBPO業者とは異なる視点と戦略でエンタープライズ企業を深く攻略し、「勝ち筋」を掴むための施策を提案してくれるとのことでした。
営業リソースやノウハウが限られていた当社にとって、この支援は非常に魅力的でした。
特にABM施策において、ターゲット企業ごとに細かくカスタマイズされたアプローチを行うことで、単なる商談数の増加だけでなく、商談の質も向上させることができると感じました。
そこで、エンタープライズ攻略に向けた強力なパートナーとしてABCD株式会社を選ぶことに決めたのです。
導入してみての感想
実際にABCD株式会社の支援を受けると、その対応の迅速さや、ターゲット企業ごとに柔軟に戦略をカスタマイズする姿勢に驚きました。
商談獲得に向けたABM施策は従来のマーケティング手法と異なり、特定のターゲット企業に対して一貫したメッセージを届けることで関心を引き、商談機会を創出するものでした。
この手法によって、私たちはターゲット企業との商談を増やしながら、各企業ごとのニーズに応じた提案ができるようになりました。
さらに、ABCD株式会社の担当者は、単に営業活動を代行するだけでなく、実際にエンタープライズ攻略に向けたノウハウを共有し、商談獲得に至る「勝ち筋」を一緒に見つけてくれる頼もしい存在でした。
営業担当者の豊富な知識と経験が、当社の営業チームのレベルアップにも繋がり、会社全体の営業力が強化されていると実感しています。
導入してみた結果
ABCD株式会社の支援により、私たちは当初の目標であった商談数の獲得だけでなく、案件としての成約に至る「勝ち筋」を見出すことができました。エンタープライズ企業との関係構築を深める中で、これまで手が届かなかった重要な決裁権者との接触が可能になり、彼らに向けた効果的な提案ができるようになったのです。
また、ABCD株式会社との共同作業を通じて、私たちのABM施策がさらに精緻化され、営業活動の質が格段に向上しました。エンタープライズ攻略という難題に対して、営業BPO支援を通じて多くの実証データと戦略的な知見を得ることができたことで、当社は今後もエンタープライズ市場でのシェア拡大に向けて着実な歩みを進めていけると確信しています。
結果として、ABCD株式会社の支援は、単なる営業代行サービスにとどまらず、当社の成長を支える重要なパートナーシップとして、今後も長期的に続けていきたいと考えています。
BPO支援ならABCDにお任せください
当社は、大手企業から中小企業まで支援しており、SaaS業界を中心にBPO支援実績を多数保有しております。
数々の支援を通して培った膨大なデータとノウハウ、インサイドセールスからビジネスマネジメントまで対応できる幅広いサポートラインナップ体制が特徴的です。
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